ウォーターサーバーで快適生活をおくろう!

ウォーターサーバー使ってる?

巷で噂のウォーターサーバー、使っていますか?最近は病院や会社のオフィスでもよく見かけるようになりました。一度使ってしまうともう無かったときには戻れない、そんなウォーターサーバーの魅力はどこにあるのかご説明します!

いつでも快適な温度で水が飲める!

ウォーターサーバーの第一の特徴に、いつでも冷たい水と、温かいお湯が出てくるところにあります。普通のペットボトルで水を常備している人も多いかと思いますが、部屋に置いてあるお水は、飲もうとするとどうしても室温なので、あまりおいしくないですよね。暑いときには冷たい水が飲みたいですが、冷蔵庫で冷やすと数時間はかかります。だからと言っていつも冷蔵庫に置いておくと幅をとって邪魔ですよね。ウォーターサーバーなら、放っておいてもいつでも冷たい水が出てきます。

また、温かい紅茶やコーヒーが飲みたくなったらお湯を沸かしますが、これも意外とめんどうです。ペットボトルから水を注いでやかんに入れ、火にかけて待つこと数分ですが、これもウォーターサーバーならいつでも熱々のお湯が出てきます。電源を入れておかないといけませんが、待機電力はそれほどでもありません。むしろ電気ポットを再加熱する方が電気を使う場合もあるのです。

買いに行く手間が無い!

ウォーターサーバーは一定期間で新しい水が届くようになっています。そのため、買い忘れたり、重たい水をお店から自宅へと持ち運ぶ手間もありません。大規模災害が起きたときにもきっと役に立ちますよ。こんな便利なウォーターサーバー、一度試してみてくださいね。

ウォーターサーバーがあれば、いつでもおいしいお水を飲むことができます。サーバーの種類によっては、お湯がすぐに使えるものもあります。